シンプルに生きる

朝から大忙し!

ホットカーペットを片づけ

ラグを洗濯

掃除してスッキリ。


お助けマン。ルンバ


仕事で手と腕を傷めて購入しました。

ソファの下、ベットの下、カーペットも

塵もホコリもきれいに取ってくれます。

もう、これがないと無理。


マイ本棚から


私の生き方を変えて頂いた本の中の一冊。


シンプルに生きるとは、、、


本の中を引用させていただくと


シンプルで豊かな生活への第一歩は

「不要なものを捨てて、ものから自由になることで、こうなりたいと願う自分に一歩近づくことができます。」


掃除するだけで心が浄化される気がします。


「シーツを畳んだり、洗面をすませた後に洗面台を洗ったり、朝食用のシリアルの蓋をきちんと閉じて元の場所に戻したりしながら、このような小さな自己満足感を味わってください。これこそが大切にすべき、小さな秘密の楽しみなのです。」


「身のまわりを片付けながら、

わたしたちは自分自身の心のなかも整理しているのです。」


なにげなく過ごしている毎日

素敵に生きたいから


これからゆっくり読んで

実践してゆきます。

×

非ログインユーザーとして返信する