心がくもり☁空

昨日は夕飯終えて

リビングのソファで寝てしまった


すぐに寝室で横になればいいのに

テレビ番組を録画したものを見た。



いまから眠れない


そんなときは本棚から本を捜す

もちろん一度読んだモノ



松浦弥太郎さんの本


今日も

ていねいに。


2008.12.24発行


当時読んだときより心に届く

亡き父の言うことに似ている


凛とした言葉と文章

本の中を引用させていただくと


第1章

毎日が「自分プロジェクト」


ほんのささやかなものでも

ごく小さなものでも、「うれしさ」が

たくさんある日がいい。

そんな気持ちで、朝、目を覚まします。


こんな言葉に癒やされる

読み進めているうち

心静かにねむれそう。



朝、よく晴れています。

お休みだからゆっくり

しよう。




生きていれば

曇りの日も

雨の日も


家族であっても

すれちがってしまうことあります。


心の器を広げて

受け入れられたら

いいです。


今日は心がくもり☁空

×

非ログインユーザーとして返信する