私のスタイルを探して

『光野桃』さんの本のタイトル

私のスタイルを探して

昨夜、本棚から手に取って

懐かしさがこみあげる。

20年以上前読んでいた本


光野桃さんは女性誌編集部勤務を経てライフスタイル全般に関しての執筆活動されている。


当時、私は何に対しても

自信がなく

田舎の片隅に暮らし


光野桃さんの書く

あたたかい包み込むメッセージ

おしゃれで知らない世界の扉

いつも心待ちにしていた。


彼女自身どんな洋服を

着ればいいのか

どんなものが似合うのか

書かれている。


本文から~

自分のことを、分析してみよう。

家族の寝静まった深夜、

私は机に向かって考えていた。

自分はどんな人間なのか。

直視したくないことも多い。

しかし、ここはクールにつき放してみつめなければだめだ。


~年上の友人から

「混乱しているときはね、まず書き出してみるといいのよ」と

彼女は言った。


私はまず、自分の性格を紙に書き出してみることにした。

(私のスタイルを探してより)



光野桃さんが自分スタイルを

見つけるまでの体験など

最初からおしゃれでなく

経験や感性を磨いてきたこと


忘れていた。

毎日を大切にすることも

光野桃さんに教えて頂きました。


また、この本や他のものも

必ずブログで書きます。


今日は梅雨の晴れ間で

西側にすだれをつけました。

閉めたら

こんな感じ


紫陽花の色が

より深くなりました。

南天の白い花もきれいです。


今日は大好きな光野桃さんのこと

話せて幸せ。


素敵な日を

ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する