主人と夕飯を作ってみました。👫

きょうの料理

イタリアンシェフの落合務さんの

プロ直伝「ボンゴレビアンコを極める」

録画しました。



アーリオオーリオ.ペペロンチーノは

ニンニク風味のオイルソースで

このオイルソースを作れば

色々応用できるそうです。


材料(2人分)

にんにく二かけ

オリーブオイル大さじ4(60)

あさり約30コ500g

赤とうがらし1本

水カップ50g

バター10g

イタリアンパセリ


スパゲッティ1.4ミリ140g

熱湯2リットル

塩20~25g


ワインのかわりに水

なんとシンプルなレシピ


録画したものを見ながら

主人と作りました。


もう一つ

アーリオオーリオ.トマトの

ホットサラダ


野菜たっぷりですよ。

美味しく満足!


仕事で疲れてしまい悩んで

主人に相談しました。

おかげさまで主人(障害者一級)ですが

元気になったので

家事を手伝ってもらう

ことにしました。


今日は毎日新聞の日曜日くらぶ

伝説の家政婦タサン志麻さんの

スパニッシュオムレツの作り方

記載されていました。


主人に材料を切ってもらい

仕上げが私の担当


チーズも入っています。

トマトとブロッコリーのサラダも

添えて夕飯頂きました。


ごちそうさま。


明日はさっぱりと日本料理がいいなー


主人に感謝です。🙏

×

非ログインユーザーとして返信する