コロナ禍の中、町をきれいに!

朝6時

町の清掃が行われた。

家の近くの排水溝の掃除

泥を汲み上げる


8時

地区ごとに公民館に集合

今年は海岸のゴミ拾い

訪れる人が少ないからか

ゴミが少ない。


九時前には終了

早くにかえってきたので

ついでに庭の草取り


今年は紫陽花の花芽が多くつき

うれしい。

どくだみの葉が

いつの間にかいっぱいになりました


花はかわいい。

でも広がりすぎたので

抜きます。


町の清掃は去年はできません

でしたが今年は

沢山の方々が集まり

とても清々しい気分です。


観光地でホテル、旅館は休みが

多く働いている方も

頭を抱えていました。

今が踏ん張りどきと

清掃しながら話を聴きました。


皆さん前向きな考えで

ほんとうに自分もそう有りたいと…

数日前のスーパームーンは

雲に隠れて残念でしたが



夕焼けが綺麗で!


全てを

浄化してしまうようにと

願いました。🙏

×

非ログインユーザーとして返信する