熱海土石流のニュースとチーズケーキ作り

雨、雨、雨

7月に入り大雨が3日続いていた。


職場への道に雨水がはけなく

視界も見えにくく運転も恐い


昼食のテレビにて

熱海土石流のニュース

テレビの映像に目を疑う


今日の新聞の記事


熱海は伊豆半島の玄関口で

そこから東伊豆海岸へ電車🚃も

つながっている。

途中この雨で崖崩れあり

伊東線もストップらしい。


今日4日は私の住む地域では

雨はやんでいるが

曇り☁️空で

明日はまた雨の天気予報


今は災害に遭われた方の

無事を祈ります。


仕事もお休みの日曜日

雨のせいにして遅くまで

寝てしまいました。



久しぶりにチーズケーキを

作ろうと携帯でレシピを

探していましたが

色々あり迷ってしまいました。


どうにか出来上がりました

味は悪くはないのですが…


これから研究して

もっと美味しいチーズケーキを

作りたいと思います。


今日の夕飯は

マグロ🐟とサーモンのたたきと

錦玉子の三色散らし寿司


先を明るく見て頑張りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する