🌿家にやって来た観葉植物「オーガスタ」とコロナ予防接種一回目終了



丸い葉っぱ🌿の

オーガスタという観葉植物


先日、スーパーの入り口で

処分品で置かれいた。


すくっと伸びた葉

あれ?

家にいらっしゃい。と思い

カートの中に


知り合いにも出会い

その植物なんていうの?と聞かれ

鉢のまわりを見るが

書かれていない。


テレビの隣に置いて

眺めると癒やされます。


水やりのとき

日当たりか悪いのか

葉っぱ🌿が

黄色くなり始める

急いで窓辺へ

パキラの隣に

外の紫陽花も葉の剪定を終えて


スマホ📱で調べて「オーガスタ」という観葉植物名がわかりました。

花ことば「輝かしい未来」

なんともうれしい言葉と予感!


昨日は仕事関係で

コロナ予防接種一回目終了。

何故かちょっと不安がありました。


職場の方々に

明日はゆっくりしてくださいと

いただきましたので…


ソファーに横になり

庭を眺め、植物鑑賞しています。☺


おかげさまで腕の痛みも

ほとんどありません。


食欲はあり、間食してしまいました。



ズッキーニを

炒めてミートソースと合わせて

オーブンの鉄板にオーブンシートを

ひいてご飯を引き詰めて具材をのせて

焼き作りました。


コロナ予防接種でも

食欲はなくならない私でした。🙋

×

非ログインユーザーとして返信する