🍁10月がはじまりました。

台風を心配していましたが

無事に通過


雨の一日

仕事もお休み

ゆっくり過ごそうかと


季節の変わり目か?

疲れやすく

久しぶりに午後に

横になりやすみました。




目を覚まして外を見ると

写真では表せないぼど

空が赤く染まっていて

びっくりしてしまいました。


10月はどんな月になるのか?



昨日放映していた(プレバト)俳句

秋のタイトル戦で金秋という言葉


宮本輝さんの「錦繍」という小説

紅葉の場面が思い出され

もう一度読もうかと思いました。


これから秋がどんどん深まり

おうち時間も工夫して

穏やかでゆったりと


楽しいのもいいな~

楽しいこと?

何かな?

そんなこと考えた一日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する