お盆前の休日に

朝🌅5時半すぎに

目覚めたので


お墓掃除に行きます。

赤信号中シャッター

押しました。


正面は海です。


気持ちいい!


しかし、コロナウイルス対策は

保留中?


他県からの車ばかり

スーパーマーケットにも

地元でない方いっぱい。


難しい難しい問題で

それぞれの認識の

違いでため息ばかり。


そんなこと考えながら

海🌊沿いを車走らせます。


お墓の駐車場がいっぱい

1台とめるところ

空きました。


石玉の間の草を抜きます。

昔ながらの広い墓地で

夏は掃除が大変ですが


きれいになり

心もすっきりしています。


墓前に

いつもありがとうございますと

手を合わせました。


返ってきて

家の周りの草取りも!


野生の百合が咲いています。


家にある食材で夕飯作りました。

ちらし寿司と

カニクリームコロッケ揚げました


今日は充実した一日になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する