NHK「路」台湾エクスプレス

土曜ドラマ3回シリーズ

「路」を見終わりました。


1回目を見終わった後に

原作が読みたくなり本屋に

しかし、売り切れ?


メルカリでもほとんど売り切れ


あきらめようとしたところ

タイミングよく出品されていた

出演者の波瑠さんとアーロンさんを

思い浮かべて読み進めました


今からの13年前に日本の新幹線が

台湾を走るまでの

日本人と台湾人のそれぞれの人々の

心の絆


春香とエリックは14年前台湾で出会い

エリックから渡された

電話番号のメモを失くしてしまう


お互いに捜すが会えない

10年の年月を経て巡り会える


本での想像とドラマの映像と

台湾での新幹線の仕事に打ち込む人々

の姿がドラマでより実感することが

できました。


私はすぐに答えを求めて

しまうけれども

時間をかけることの

大切なことを感じました。



ゆっくり旅行したいな。

コロナで無理ですが…



おうち時間を工夫して

過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する